新人日誌vol.15<研修で浜松市まで行ってきました>

ご相談・お問合わせはこちら

0120-392-390

営業時間 / 24時間受付 / 年中無休

メニュー

スタッフブログ

blog

スタッフブログ

2018/11/17

新人日誌vol.15<研修で浜松市まで行ってきました>

投稿者:サクマホーム スタッフ

新人日誌vol.15<研修で浜松市まで行ってきました>

こんにちは!新人の本間です。

もう気が付けば11月半ば、気温も落ちてきて外も寒くなってきましたね。

11月12、13日の2日間、私は研修を受けに静岡県の浜松市まで行ってきました。

研修内容は商品の説明の仕方や接客対応など営業に関することをグループにわかれて

討論したり、ロールプレイング形式で行いました。

今まで営業をした経験もなかったので課題などもいくつか見つかり、いい経験になりました。

今回の研修会場までの移動方法が新幹線ではなく、車での移動でした。

途中のサービスエリアやパーキングでのトイレ休憩も含めて8時間位で到着しました。

行き帰りの長距離運転をした後の研修や研修を終えた翌日の仕事の際に

疲れが溜まってしまい研修や仕事どころではなくなるので、次回に行く際には

移動方法を変えて新幹線で行くなどしてみてもいいのかなと感じました。

ちなみに浜松市で有名なお土産はなにか気になったのでGoogleで調べてみたところ

鰻が有名なようで、うなぎパイというお菓子が有名のようです。

皆さんも浜松まで行く予定がありましたらお土産にお一つ買ってみては如何でしょうか。

それではまた!

カテゴリー: ブログ

CONTACT

ページの先頭へ戻る