耐震性に優れた強固なハイブリッド工法   サイエンスホームの家(特徴)③

ご相談・お問合わせはこちら

0120-392-390

営業時間 / 24時間受付 / 年中無休

メニュー

スタッフブログ

blog

スタッフブログ

2020/09/30

耐震性に優れた強固なハイブリッド工法   サイエンスホームの家(特徴)③

投稿者:サクマホーム スタッフ

耐震性に優れた強固なハイブリッド工法       サイエンスホームの家(特徴)③

皆様、こんにちは。

朝方になると子供に布団をとられて起きてしまう…。今村です。

早く、自分の部屋で眠れるようになって欲しいものです。

かみさんは寝る前には自分の部屋で寝なさいと言っているのに、部屋に行こうとしない甘え上手な息子です。

私は一緒に寝てくれるのは幸せを感じるので何も言いませんが、朝、寒くて起きてしまうのは少し「イラっ」って感じてしまう自分勝手な人間です…。

さて、今回はサイエンスホームの特徴③

強固なハイブリッド工法について軽く語ります。

皆様は耐震性についてどうお考えですか?

サイエンスホームの家では

木造の在来工法にツーバイフォーのパネルを組み合わせたハイブリット 構造で、壁も 床も面で合成しているので変形しにくい構造です。

加えてメーターモジュールの柱が1メートルピッチにありますので柱の本数も在来の 1.5 倍ほどになります。 

文字で書くとわかりずらいですね…。

モデルハウスに図解の資料をご用意してありますので、気になる方は遊びにきてくださいませ。

それでは、また来週。

カテゴリー: お知らせ、 イベント、 完成見学会、 構造見学会、 勉強会、 現場、 お客さま、 ブログ、 その他

CONTACT

ページの先頭へ戻る