さつま芋を植えました。

ご相談・お問合わせはこちら

0120-392-390

営業時間 / 24時間受付 / 年中無休

メニュー

スタッフブログ

blog

スタッフブログ

2018/05/16

さつま芋を植えました。

投稿者:サクマホーム スタッフ

さつま芋を植えるために、昨日トラクターで畑を耕し、畝を立て

今朝は畝にビニールをかけ、さつま芋の苗を植えました。

予定は今週末(5/19)に植える予定でいましたが

19日(土)の天候があやしいので、急遽今日植えることにしましたが、

注文してあった苗が半分しか届いていないので、残りは後日植えることになりそうです。

品種はシルクスィートと紅あずま、紅高系。

シルクスィートは、お値段は他の品種に比べると少しお高目

収穫量も少し少なめなのですが、北区の特産!

美味しいですし、作らないわけにはいきませんよね^^

芋の状況や諸事情により日程は変更になる可能性もありますが

今年の収穫祭(お客様感謝祭)は10月13日(土)を予定しています。

(変更になりましたらすぐにUPします)

近くになりましたらご案内のハガキが届きますので楽しみにお待ちください♪

植えた後は防草シート張りが待っています^^;

シルクスィートはしっとりしていて、収穫してすぐに食べても美味しい。

紅あずまはポクポクしていて、これも掘って1~2週間おけば、すぐ食べても美味しいお芋です。

紅高系はすぐ食べても美味しいですが、年を越しても正月頃でも美味しいです。

*さつま芋は収穫して1~2週間おくことででんぷん質が糖質に変わり、甘くおいしくなります。

カテゴリー: イベント、 その他

CONTACT

ページの先頭へ戻る