新人日誌NO.2

ご相談・お問合わせはこちら

0120-392-390

営業時間 / 24時間受付 / 年中無休

メニュー

スタッフブログ

blog

スタッフブログ

2018/04/25

新人日誌NO.2

投稿者:サクマホーム スタッフ

こんにちは! サクマホーム佐久間組新人の小池浩人と申します!

今日は今行っている工事について書いていきたいと思います!

4月23日~4月26日 H様邸のユニットバスの入替工事を行っています。

4月23日元々あったユニットバスの解体作業を行いました。二人の大工さんが工具を利用して解体作業を行っていました。このユニットバスは工場で作り完成したものを家を新築する時にそのままはめ込むものだだったので撤去するには工具を使いユニットバスを切断し、細かくして運び出さないとなのでとても大変そうでした。

最近は現場に行く機会も段々と増えてきて、現場に出てみないと学べないことも多くあります。

ユニットバスを解体してみるの家の構造部分が見えてきました。家を建ててしてしまうともう見えなくなってくる部分なので、写真などでは見たことがあったのですが、本当にこのようになってるんだと率直に思いました。断熱材が見えたり、学生時代勉強してきた金物が使われていたり、現場で仕事をしている実感がわいてきました。

今は完成に向けて新しいユニットバスを設置しているところなので完成が楽しみです!

お客様も喜んでいると思います。まだまだ自分には力がないのでできることは限られてしまいますが一人前になり自分で作業ができるように日々頑張っています!

今日はユニットバスの入替工事の模様をお伝えしました。また次回もお楽しみに!!

カテゴリー: ブログ

CONTACT

ページの先頭へ戻る