新人日誌vol.20 #WB工法の家 #建て方 #新潟市北区

ご相談・お問合わせはこちら

0120-392-390

営業時間 / 24時間受付 / 年中無休

メニュー

スタッフブログ

blog

スタッフブログ

2019/03/29

新人日誌vol.20 #WB工法の家 #建て方 #新潟市北区

投稿者:サクマホーム スタッフ

新人日誌vol.20 #WB工法の家 #建て方 #新潟市北区

こんにちは!建築部の本間です。

最近朝はすごく寒いのに昼頃になると急に暖かくなってきて温度変化が激しいですよね。

そんなときに風邪を引いたり、体調を崩したりすることもあるので

朝や夜などに体を冷やさないように体調管理に気をつけていきたいものです。

さて今日は早通のとある場所で住宅の新築工事を行っていました。

基礎の上に土台を敷き終わって、建て方を行っているところでした。

協力企業の大工さんや屋根工事屋さんが建て方をしてくれている写真です。

建て方って何?という方がいると思うので説明しておきましょう。

簡単に説明しますと建て方とは現場で建物の主要な構造材を組み立てることを言います。

木造住宅の土台の据付から柱、梁、棟上げまでの作業のことを言います。

私も足場のシートを張ったり写真を撮るために足場に上がったのですが

やっぱり高いところに慣れていないと少し抵抗がありましたね(笑)

それなのに大工さんのように上がり慣れている人は凄いの一言でした!

建て方で作業してくれている大工さんや材料を上に上げるためにクレーンの操縦を

してくれた屋根工事屋さんと一緒に撮った写真です!!

今日はここまでにしましょう。それではまたっ!

カテゴリー: ブログ

CONTACT

ページの先頭へ戻る