新人日誌vol.26 #GW #浴室工事 #洗面台付替え

ご相談・お問合わせはこちら

0120-392-390

営業時間 / 定休日 土曜(不定期)・日曜

メニュー

スタッフブログ

blog

スタッフブログ

2019/05/10

新人日誌vol.26 #GW #浴室工事 #洗面台付替え

投稿者:サクマホーム スタッフ

新人日誌vol.26 #GW #浴室工事 #洗面台付替え

こんにちは!建築部の本間です。

10日間と長かったGWも終わってしまいましたが

皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか。

連休を利用して旅行に行った方や

家でゆっくりしていた方もいるのではないでしょうか。

「GW中も仕事だったよ」という方はお疲れ様です。

私はどこに旅行に行くわけでもなく友人との呑みやカラオケ、

映画を観に行ったりと充実した休みでした。

ちなみに今年は観たい映画が2つあって、コナンかアベンジャーズを観るかで

迷いましたが、コナンの方を観てきました。

休みが長かったぶん、私は休み明け初日の朝は起きるのが辛かったです。

五月病になっている方もいるかもしれませんが

気持ちを切り替えて頑張っていきましょう。

さて、今週は新潟市西区の方で現在のタイル貼りの浴室をユニットバスにするために

既存の浴室の撤去解体工事と洗面化粧台の付替え工事を行いました。

↑(既存のタイル貼りの浴室)

↑(既存の化粧洗面台)

これらを撤去解体して、、、

このようになりました!

ここに防湿シートとワイヤーメッシュを敷き、その上にユニットバスを

のせるためのコンクリートの基礎工事をします。

これで解体工事と基礎の工事は終わりです。

基礎が固まればユニットバスの工事に入ることができます。

今日はここまでにします。それではまたっ!

カテゴリー: ブログ

CONTACT

ページの先頭へ戻る